日々精進

子育てしながらネスペ、支援士、CEH→? を目指す

ネスペが先か、支援士が先か

もともとは今年の4月に支援士を取って、秋にネスペを取っていくスタイルで考えていたのだが、コロナで計画が台無しに・・。

秋=ネスペと考えていたが、代替試験を10月にする事で確定したようで。*1

www.jitec.ipa.go.jp

どうしようかなあ。 正直支援士の方が出題範囲限られているから対策が取りやすい・・。

最近セキュリティ系問題も多くてネスペ≒支援士な感じでもあるので、 もう少しネットワーク勉強を優先して行ってそれから考えようかな・・。

金曜日くらいまでにかじ取りを決めよう。

*1:支援士試験は半年に1回やっているが、気分的に春という心持ちで受けれるかなと。